Date

お身体のケア.com

日々健康な生活を送る為の知識ガイド
Breast Cancer Ribbon

Author Archive

脱毛は毛周期に合わせて行おう

posted by:

datsumou2016

ムダ毛の処理はマナーの一つと言っても過言ではありません。
ただ、どんなタイミングで行っても良いかと言ったら決してそうではなく、しっかりとタイミングを合わせて施術を行う事がポイントです。
そうする事で、効果的にムダ毛を綺麗に処理していく事ができます。
そこで注目すべきなのが毛周期です。
毛は生えて成長するサイクルがあり、その時期に合わせて施術を行う事が一般的となっています。
だからサロンで施術を受ける場合も毛周期に合わせてとなるので、頻繁にサロンで施術を受ける必要はありません。
では自宅で行う場合はどうでしょうか。
自分で脱毛を行う事になるので、好きなタイミングで行う事も可能です。
ただ、その周期に合わせて行わないとすぐにムダ毛が生えてきてしまったりしてあまり効果を実感できない事も有ります。
また、一般的には成長期に脱毛するのが最も効果的です。
サロンで施術を受ける場合も、自宅で脱毛器を使ってムダ毛の処理をする場合も、毛周期に気を付けましょう。

脱毛するならいつがベストタイミングか

posted by:

datsumou10

自分のムダ毛が気になりだしたのはいくつのときだったでしょうか。
学生時代、ファッションや異性を意識しだすと処理を考えるようになったのではないでしょうか。
やはり学生となると使える金額も限られてきますので、一番初めの除毛グッズとしてはドラッグストアでもっとも多く陳列されているシェーバーを選んだ方が多いようです。
ピンセットで抜く、テープではがすなどの方法もありましたが、どれも処理には痛みや肌荒れを伴う苦行だったように感じます。
同時に、雑誌や広告からの脱毛の情報も得たことでしょう。
しかし高額であったり、強引な営業トークなど、学生には敷居の高いイメージがありますよね。
しかし他人の目は気になるし、露出の季節は毎年やってきます。
年中長袖長ズボンで過ごすからいいという人はともかく、定期的に処理をしなければいけない義務感や、デート中にムダ毛に気づいてしまった絶望感と生涯戦い続けていくくらいなら、脱毛という道を選択するのが一番賢い方法だといえます。
10年前と比べ、安価でお試しが出来るサロンも増えました。
強引な営業トークによるサロン業界の悪評を拭うかのように、営業トークはしませんと謳っているサロンも少なくありません。
未来のことのように思うかもしれませんが、女性である以上子供が出来てしまうと子育てに追われ、サロンに通う暇などなくなってしまいます。
学生時代に脱毛をしておくことをオススメします。

午前中だけフルーツ

posted by:

2394457i
私が行っている美肌法は午前中はフルーツだけ食べることです。
フルーツは自分で自分を消化するための酵素を持っています。
人が持っている酵素を使わずに消化することが出来るスーパーフードです。
午前中は大切な排泄の時間帯なので、消化の良い食物をとり排泄のためにエネルギーを使うのが良いと言われています。
酵素は生の野菜やフルーツに含まれているので野菜も良いと思われがちですが、フルーツを朝食べると良いと言われているのは脳の栄養源を多く含んでいるからです。

脳の栄養となるのは糖分

脳の栄養となるのは糖分です。
フルーツは糖分(果糖)を多く含んでおり、しかも血糖値を急激にあげるのではなくゆるやかにあげてくれるのでインスリンの過剰分泌を抑制してくれます。
それに水分も豊富で食物繊維もたっぷり含まれてます。
午前中にしっかり排泄されれば腸からたっぷり栄養分が吸収されます。
そして消化に無駄遣いされなかった酵素は代謝の方にまわされ、新しい細胞が常に生まれ変わります。
フルーツは細胞を老化させる活性酸素を抑制する抗酸化力もとても高いので、エイジングケアのための食物とも言われています。ただ、フルーツは食後に食べると体内で腐敗すると言われているので、食べるなら食前がベスト!これでアナタも腸美人。