Date

お身体のケア.com

日々健康な生活を送る為の知識ガイド
Breast Cancer Ribbon

私の体質改善


私は長年、皮膚病に悩まされてきました。皮膚病と言うのは、病院で言われた病名です。

長年と言うのは、もう40年ほどと言っていいでしょう。私が物心ついた直ぐから、なっていた記憶があります。

どのようになるかと言うと寒い季節になると手の皮がむけて痛くて痛くて仕方ないんですね。
ひどい時なんかは10月くらいから来年の4月くらいまでなっているんです。
不思議なことに春になると治るんです。その生活が40年以上も続きました。

毎年、10月くらいになると手がどうしようもなく痒くなるんです。
夜も寝れないくらいに痒いんです。
そのうちに水膨れになって、それが破れて皮がむけるんです。
どんな薬を付けてもダメだったのですが、今では治っています。
どのようにして治ったかと言うと、自分でいろいろと調べてみて「体質改善」しかない!という結論に、たどり着いたんです。

それまで私はひどく偏った食生活でした。肉ばかり食べて野菜を全然と言っていいほど食べなかったんです。
それから肉をなるだけ減らして魚に変えて野菜をたくさん取るようにしたんです。
野菜サラダを毎食後にたくさん食べるようにしたんです。
そうしたら、みるみる効果が表れだしました。
一年前までメタボだった私のお腹が引っ込んできて、体重も10キロ減ってきました。

その冬は痒くならなくて皮がむけることもありませんでした。
今でも皮がむけることはありません。それ以来肉をあまり食べずに野菜サラダを中心とした生活を続けているおかげと思っています。

Leave a Reply