Date

お身体のケア.com

日々健康な生活を送る為の知識ガイド
Breast Cancer Ribbon

ウォーキングを楽しむ方法


ac5d8ba84097821ef9634bcd9de4cc9d_s

健康でいることは、素晴らしいことですね。

旅行や趣味のサークルなど、健康だからこそ行えることも多いと思います。

健康を維持するためには、運動は有効ですね。
運動の種類は様々ですが、オススメはウォーキングです。
ウォーキングは一人でも始められます。
もしウォーキングに適した公園などあると、花も楽しめます。
ウォーキングを始めた頃は、つぼみでも日にちが経つと花が咲く様子が見られます。
そのようなことを楽しみにすると、ウォーキングが楽しく続けられます。

もし一人ではウォーキングを始めにくい時は、友人を誘ってみては、いかがでしょうか。
いつも友人と会う場所がカフェの場合、カロリーも取ってしまいますね。
それをウォーキングに変えるとカロリーを取らず、カロリー消費になりますね。
しかも、友人と一緒なので、楽しくおしゃべりしながらウォーキングができます。
おしゃべりしながらのウォーキングは、あっという間に時間が経ちますよ。
公園を一周してもしゃべり足らなければ「もう一周歩こうか」ということにもなります。
この時おしゃべりをしながら行うのもポイントです。
なぜならば、おしゃべりもかなりカロリーを消費するからです。
楽しいおしゃべりが、カロリー消費なるとは嬉しいですね。

これからは「カフェでおしゃべり」の前に、「ウォーキングをしながらおしゃべり」を実践してみると良いかもしれませんね。
カロリー消費が期待できますよ。
ウォーキングを頑張ったご褒美を決めておくと続けやすいです。
ウォーキングを1時間行ったので、カフェに行くなどと決めておくと、やる気にもつながります。
是非、自分に合ったウォーキングのスタイルを見つけてみて下さいね。

Leave a Reply