Date

お身体のケア.com

日々健康な生活を送る為の知識ガイド
Breast Cancer Ribbon

トマトジュースを飲むという事

posted by:
set

yjimage

生のトマトももちろん大好きで食事に取り入れていますが、価格高騰でたくさんは買えないので、+トマトジュースを飲んでいます。

トマトジュースもどれでもいいわけではなく、「無塩」タイプを選択。
余分な塩分はむくみの原因にもなりますからね。
前はトマトジュース絶対飲めない…って思っていましたが
家族が飲んでいたことがきっかけで、飲んでいるとだんだんおいしくなってきました。
いまではケース買いして飲んでいます。
テレビでもトマトは美容にいいって言っていたのもきっかけの1つかな♪
リコピンには抗酸化作用があるからアンチエイジングにもいいし、美白・美容効果もあるんですって!
トマトにはいいことづくしですよね♪

私の朝ごはんはトマトジュース♪
空腹の状態だと吸収もUPするので1番最初に飲みます。
それにおなかいっぱいの時より空腹の時の方がおいしく飲めます☆
量はコップ1~2杯程度。
日中もコップ1~2杯飲んで、おやつ食べ過ぎ防止にも◎
夜ご飯食べる前にも必ずトマトジュースを飲んでからごはんを食べています。
1歳の息子も私と同じように飲んでいますよ^^
飲みすぎると便が赤ぽくなりますが問題はありません。
トマトジュースおすすめです。

hr

ストレッチ

posted by:
set

私の美容法はストレッチです。
我流も我流で、腕やら足やら首やらを伸ばすだけです。

テレビを観ながら、「このCM中はひざの裏を伸ばす」等、だいたい一つの体勢を1分ずつ続けるような感覚で行っています。
15分くらい続けていると、じっとり汗をかいてきます。カロリー消費もできているかもしれません。

毎日続けていると、体がだんだん柔らかくなっているのがわかります。
(お風呂あがりにやると、お風呂あがりじゃない時よりも体が柔らかい気がします。)

余っていた脂肪がスッキリするような感覚になりますよ。実際に、むくみが取れて、少しだけ足が細くなりました。

体重は変わらなくても見た目が美しくなったような気がします。
ストレッチには、体のラインを整える効果があるようなのです。

垂れ下がりつつあった、胸とお尻が、自分でわかるくらい上向きになってきました。
そして、血流が良くなるということと、便秘も解消されるということで、肌にも良い効果があります。
ブツブツだった鼻の毛穴が、ストレッチを始めてから1ヶ月ほどで目立たなくなってきたのです。
テレビを観ながら、伸ばしたい部分を伸ばすだけで効果があるのでぜひお勧めしたいです。

hr

私の美容方法

posted by:
set

私がしている美容方法ですが、まずは洗顔をしたらガーゼハンカチで顔を優しく抑えて水気を取るということです。

これは、もう何十年も前になりますが、たしか美容系の雑誌か何かで見たのですが、
タオルのようなゴワゴワした生地よりもガーゼハンカチのような、優しい生地で軽く押さえる方がよいと紹介されていました。

また、このガーゼハンカチは必ず1回使用するたびに1枚使用し、洗わないで使い回しはしないことです。

濡れたものは雑菌が繁殖しますし、ガーゼハンカチは安いですので何枚も用意しておくと便利です。

また、ガーゼハンカチがなぜよいのかといいますと、最初はノリがついていたりするので固めかもしれませんが、洗う度にどんどん柔らかくなり、肌触りがよくなっていくのがよいです。

ガーゼハンカチは通信販売でもいろいろな種類がありますが、西松屋等の赤ちゃんグッズが売っているお店でも5枚ひと組などで売っているので、
私はだいたい10~20枚用意して使っています。

無地の物もありますが、使う度に楽しい気分になれるように私はかわいい絵柄の物を使っています。
洗顔後にガーゼハンカチで軽く押さえるというのは、母もずっと実践しています。
母はもう60歳を過ぎていますが、同年代の方よりもキメの細かい肌をキープ出来ています。
コスパも良いので、とってもお薦めです。

hr